1. HOME
  2. 本部支部紹介
  3. 国内本部支部
  4. 兵庫県
  5. 兵庫県本部

国内本部支部

Domestic headquarters branch

兵庫県

兵庫県本部

極真会館手塚グループ本部直轄兵庫県本部 本部長の廣松安彦です。
当教室は単なる強さをもとめるのではなく、心・体・技の順番に個人のレベルに合った稽古を行う空手道場です。

廣松安彦本部長

名称 兵庫県本部
部長・師範 廣松安彦
ウェブサイト https://kyokushin-hyogo.jp
TEL 080-9166-4568

第一に心、そして強靭な体、最後に極真空手の技を指導しています。

空手の目的は、心身が調和し和合することです。
身体は自然の王様です。空手は自然即ち身体を知る手段です。

空手を通じて自然を学び心を在り方を学ぶ。
子供達の人格形成の手段とする事が極真会館手塚グループの教育理指針です。

いくら、組手だけ強くなったとしても、心の成長がなければ当道場で昇級はできません。

空手を通じた人格形成そして人間力(礼儀・思いやり・優しさ・忍耐・勇気)を身につける事が目的であるからです。

将来子供たちが社会に出た時に困難な事に逃げず間違った事に屈しない強い心を身につけていただきたいからです。

子供は、心も体も柔軟ですし良い環境を大人が整えてあげて愛を持って育成することによて素質が啓発されて才能も開花され可能性は無限大です。

叱るところは叱り、褒めるところは沢山褒める懇切丁寧な愛情深い指導を心がけております。

最近は 女の子の入門も増えています。空手の稽古を通じてフィジカルが養われ、体の線も美しくなります。
勿論、護身も身につきます。

強靭なバネと柔軟。身体操作を養うのであらゆるスポーツに適応する身体能力が培われます

自分の心を清めるように道場の掃除もしてもらいます

稽古がおわったら今日使わせていただいた道場(教室)に感謝を込めて掃除をします。そして大山総裁、手塚会長森会長、先生、先輩に感謝の挨拶をします。

どうぞお気軽にお問い合わせください。
見学・無料体験教室を随時受け付けています。

当道場では本人の「空手を学びたい!」気持ちが一番と考えています。
空手を始める本人と保護者の方に納得いただいてからの入門となります。
入門を強いることはございませんので、安心してご参加ください。

error: Content is protected !!